スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at
 

2013年03月08日

最近は

最近ブログほったらかしてしまっています。
実はfacebook始めたのでそちらばかりかまっていたとこです。

これから主にこちらは自身の作品の覚え書きを記録するつもりでぼちぼち更新していこうと思います☆

よろしくぅ〜!!
  


Posted by 隊長 at 22:59 Comments(0) その他
 

2012年01月04日

あけおめ!






うちのベイビーちゃんは、年明けとほぼ同時に5ヶ月目に入りました~。


まだ性別はわからないけれど


ぼちぼち名前を考えようかな。


妊婦は当たりやすいからと、


楽しみにしていた年末ジャンボは


みごとに撃沈で残念な正月でした。


今年もよろしくお願いします☆  


Posted by 隊長 at 09:53 Comments(0) その他
 

2011年12月28日

御用納め

今日でお仕事はおしまいです。


振り返ると、今年も一年いろんなことがありました。


今年は大雪にはじまり





春は花かごしま2011に出掛け





多肉植物にはまり、





夏は合唱にも楽しく参加し





秋は編み物にはまり、





冬はテレビに出演し、





あっという間の一年でした。


愛猫のたえこには年中はまってます。





来年は子どもが産まれるしもっと楽しくあっという間の一年になりそうでーす。


よいお年を!  


Posted by 隊長 at 15:55 Comments(0) その他
 

2011年11月10日

北海道物産展

8日から山形屋の6階大催場で始まった、
北海道の物産と観光展!!

ニュースを見て、行きたさMAXになり、
速攻で行ってきました~


北海道の特産品は、どれも大好きなものばかりですが、

お目当ては、何と言ってもいくら!!


今年は鮭の不漁で、いくらの数も減少しているそうで、

お値段も3割増しなのだとテレビで言っていましたが、

そう言われると、ますます食べたくなるのが性ですよね~


まずは、夫のリクエストで、ホッケを探していると、

超特大ホッケ1260円!見っけ!!


・・・ゲット!!


次に、300g入りいくらしょうゆ漬け2500円!見っけ!!
いちお試食させてもらったけど、最初から心は決めていました。


・・・ゲット!!!!


そして次に、声を掛けられて立ち止まってしまった、ししゃもコーナー。
試食をさせてもらう。

メス☆卵がぎっしり詰まっていてお~いし~!
オス☆身に味があってこれまたお~いし~!!


うまい商売にまんまと引っかかり、オス、メス、10匹ずつ入ったスペシャルセット!?
1575円。


・・・・ゲット。



今回ゲットしたものたち。





赤いダイヤ、いくらのたっぷり丼ラヴハート






かなり肉厚なホッケちゃんのふっくらした身に感動!

贅沢にも、ふんだんに乗っけたいくらをほおばる!感激!


お店のおじさんとの会話も楽しい北海道物産展は、
今月27日まで~☆

  


Posted by 隊長 at 14:24 Comments(1) その他
 

2011年05月31日

ついてないわ〜

今日は絶対に買い物運悪いです。

ブルーレット置くだけの詰め替え用買ったら、メーカーが違っててはまらない。




洗剤の詰め替え用買ったら、空のボトル捨ててしまっていた。




キノコがなかったわ、と思ってエノキ買ったら、シメジがあったし。

残念、私!!

物忘れが激しくなっているんでしょうか。


ついでにもう1つ残念なこと。

自分のお尻と太ももの境目がどこなのかはっきり分からないうるうる  


Posted by 隊長 at 18:12 Comments(1) その他
 

2011年05月27日

あぶく銭

昔、寿屋→デオデオだった所に、でっかくマンガ倉庫というリサイクルショップができました。

さっそく私と夫の大量な不用品を売りに行きました。

某リサイクルショップでは買い取ってくれなかったあんなもの、こんなもの、
とにかくなんでも、持って行ったもの全部きれいに買い取ってくれました。

5000円くらいになればいいやと思って行ったのですが
予想をはるかに超え、なんと15000円にもなったので、

うきうき

その足で近所にオープンした居酒屋こうじん2号店へ行ってみました。

本店より数倍広い店内でびつくり!
なんとトイレは4つもありました!!

メニューはあまり新しいものはなかったけれど、ここの料理はどれも絶品なのだ。



知り合いにも会ったりして楽しいひとときを過ごしました~

あぶく銭最高!

また何か売れるものはないか探さなきゃ!
  


Posted by 隊長 at 10:35 Comments(2) その他
 

2011年05月19日

Newアイテムゲット

エコなアイテムをゲットしました。
太陽電池で光るソーラーライトです!




昼間は光合成して電池を貯め、夜中光ってくれる優れものです。




夜中トイレに行くときつまづいてころばないようにするのに役立ちます!

フェリシモの通販で買いました〜!!
  


Posted by 隊長 at 22:54 Comments(0) その他
 

2011年05月12日

食パンの賞味期限が早すぎる

一昨日買ってまだ一枚も食べていないのに賞味期限今日までだった…
  


Posted by 隊長 at 12:40 Comments(0) その他
 

2011年05月05日

お得ランチ

バイトを辞めてから初めてのゴールデンウィークを迎え、わくわくしていた隊長ですが、
現実はほとんど家にこもりっぱなしです。

そこで先週の出来事ですが母と食べに行ったお得なランチのご紹介です。

菜食ブッフェ?ピソリーノ 与次郎店
ランチ(大人) 平日1380円 土日祝1480円

なんと、この値段でパスタ・ピザ・リゾット・お惣菜のバイキング・ドリンク・デザートがすべて食べ放題なのです☆

母と2人だったのにもかかわらず、欲張ってパスタ1種類、ピザ2種類(ハーフ&ハーフ)、リゾット1皿、
更に大きなお皿に一口づつお惣菜を取ってこんなにたっぷり!!





お惣菜の種類も和洋折衷で種類が豊富☆
近所のパスタ食べ放題の武〇Eと比べると本当に天と地の差です。

絶対食べきれないかも~!とか言いながら、結構食べれました(^^;)
味付けは多少濃いめでしたが、どれもこれもおいし~~~い!

しかし、おなかがハチキレんばかりになりました。

今度からはひそかにタッパー持って行かねば・・・ダメか・・

平日の昼間にもかかわらず、お客さんが満席状態なのも納得できました!
子ども料金はもっと安いので、子連れだともっともっとお得かも~

必ずまた行きたくなるよいお店でした~☆  


Posted by 隊長 at 16:20 Comments(0) その他
 

2011年05月04日

こっちも大渋滞

昨日の姶良の帰り道に大渋滞で家に帰り着くまで2時間もかかったので、
今日はもったいないけど高速で帰ることにしました。




今日も、京都、長崎、福岡などのいろんな県の車が走っていました〜。

スイスイ進んでやっぱ高速は違うわ〜と思ってたら、
鹿児島インターを過ぎたところから山田料金所まで、ずーっと渋滞しておりました!




なんだか都会みたい!!

なんとか1時間くらいで帰れました。

下道で帰っていたらと思うとゾッとします…
  


Posted by 隊長 at 12:58 Comments(0) その他
 

2011年05月03日

大渋滞

最近、訳あって毎日姶良まで通っています。

行きは高速で一気に、帰りは10号線で地道に。

今はその帰り道、今日はいつもより一段と渋滞しています。
やはりゴールデンウィークの影響でしょうか…

今日は雲っていて桜島もぜんぜん見えないので、
暇つぶしにいろんな車のナンバー見ています。

やはり連休とあって、県外からの車とレンタカーが多く走っている模様です。

近場は宮崎、熊本、大分から、遠くは札幌、帯広、名古屋から。

この先、車線が合流することも知らずに右側の車線をびゅんびゅん走り去っていきます…





真面目に左側の車線を走っていた隊長的には、
合流地点で右側から入って来ようとする車を、
どうしても入れてあげたくない気持ちになるのです(`へ´)

特に地元の確信犯には絶対に!

どうせ渋滞から抜け出す時間はさほど変わらないから、
悔しいけど仕方なく1台だけは入れてあげるけどね…(;^_^A。
  


Posted by 隊長 at 12:26 Comments(0) その他
 

2011年04月18日

結婚式二次会にて

昨日は、結婚式がダブルであった忙しい一日でした。

1つ目は夫のいとこの結婚式 in 城山観光ホテル
えらい人達がたくさん来ていて、格式高い大人の結婚式でした。
次があるから早々に途中で抜けちゃったけど・・

2つ目は白川の後輩の結婚式 in サンロイヤルホテル
すでに子どもはいるけど、まだまだ若い2人の披露宴はとてもかわいらしい雰囲気でした。



最後のお色直しのキモノドレスにはみんなびっくりでした。



ドレスショップではたまに見るけれど、実際に着た人を見たのは初めてでした!!
しかもちょー似合ってる~カワイイ★


そんな2人の二次会では、幹事をつとめた隊長です。

今回の目玉は、これまでに例を見なかったまったく新しいゲーム、結婚式二次会ゲームにケータイゴング for Wedding
というのをしてみました!

新郎新婦に関するクイズ(4択)を出題し、参加者はそれぞれ自分の携帯電話で回答でき、
結果が即時に集計されて得点が出て、順位が出るというシステムです。

今回の参加者たちはみんな若い方ばかりだったので、かなりまとまりがなく自由な方々でしたが、
このゲームには興味をもって参加してくれました。

二次会の最後には、新郎新婦それぞれのお母さん達からの手紙をサプライズで披露し、
会場の涙を誘う予定でしたが、やはり男の子達はぜんぜん泣いてくれませんね~・・・

新婦マナはちょこっとだけ泣いたみたいです(^皿^)

私はこのDVD自分で作りながら何度も号泣したんだけどな~
みんな我慢してたのかな~??

そんなこんなで、大変な一日は無事終了しました。

ケータイゴングのHPはこちら!
結婚式二次会ゲームにケータイゴング for Wedding
  


Posted by 隊長 at 11:35 Comments(2) その他
 

2011年04月08日

桜ひらひら


今日の雨、花散らしの雨だ〜( ̄□ ̄;)!!

火曜日に満開宣言がでたばかりだというのに…
こんなに早く散るなんてあんまりだ(;_;)

写真は水曜日の照国神社にて撮影(´∀`)





  


Posted by 隊長 at 17:14 Comments(0) その他
 

2011年03月14日

悲惨

11日におきた大地震、大火災、大津波。

防波堤乗り越えて津波が来たって…

予想以上にひどい被害のもよう・・・

胸が痛みます。

防波堤の意味ないじゃん!

あんまりだー
  


Posted by 隊長 at 00:02 Comments(0) その他
 

2011年01月21日

カニ鍋

夫が社長からいただいた松葉ガニをお鍋にすることにしました。


いつも夫はお肉をさばく専門ですが、今回は張り切ってカニをさばいています。





小さなカニだったので、剥きにくい上にあんまり身はなかったけれど、
普通においしくてカニ鍋の雰囲気を味わえてよかったです!!

残念ながら一生懸命殻をむいたため、鍋の写真を撮り損ねました。  


Posted by 隊長 at 12:00 Comments(0) その他
 

2011年01月16日

ホタテパーティー

14日は、夫が休みだったので、友人の宮内一家を呼んでホタテパーティーをしました!
 
青森県産の活きホタテをお取り寄せしちゃって~

生きているから火にかけると・・・口が閉じたり開いたり~

ホタテさんが『熱いよ~、熱いよ~』と言っているみたいです。(そう考えるとかわいそう。)




とうとう力尽きて口が開きっぱなしになります。
それからもうしばらくぐつぐつ・・・

バターとしょうゆをかけていただきます☆





刺身でもたべれるほどの新鮮なホタテちゃんですから、
それはそれは絶品です。

また来年もお取り寄せしよう!  


Posted by 隊長 at 09:42 Comments(0) その他
 

2010年12月24日

メリークリスマスイブ!



今日はクリスマスイブなので、
肉の白川製特大ゴテ焼きいただきます!

いぇ〜い☆
  


Posted by 隊長 at 21:34 Comments(0) その他
 

2010年12月21日

ビバ!満正苑

昨日お昼に満正苑に行きました。

満正苑に行ったらいつも決まって坦々麺を食べているのですが、
本日のランチ「高菜ラーメン」と張り紙があったので、たまには他のも食べてみたよん。





高菜は大好きで、細切りのお肉と高菜が絡まっていておいしそうだったのですが、
食べていくうちに味が濃く感じてきて、最後は喉が渇いてきました。

やっぱり王道、坦々麺がいいかも・・・

でも、本日のランチには、サラダとごはんとデザートまで付いて850円とお得でした。
坦々麺(激辛)単品と同じ値段なのですよ~
麺大盛りは200円UPしますけどね。

今日は、はるみ結婚式余興の最終練習です。
小道具チラ見せ~



がんばるぞ~!!

はるみ結婚式までとうとう4日  


Posted by 隊長 at 11:20 Comments(0) その他
 

2010年12月05日

クレンジング体験

昨日は、クレンジング体験をしにノエビアに行ってきました。

ノエビアは大学で働く同僚の副業なのです。

なにやら、ビューティーアドバイザーの資格を取るのに40人の実績を積まねばならないそうで、
わたしはその「実験台」の一人です。
本来なら2000円のところを、トレーニング中ということでタダでしてもらいました~


高そうなボトルがわんさか・・・





普段し慣れないばっちりメイクをしていきましたが見事にきれいに
拭き取り&マッサージ

それに・・・パック!



はがしたあとが宇宙人のようだわ、


けっこうシミが多いんですね~と普通に言われました。

まぁそんなことは当然わかっていたけど。

自分の肌に普通にがっかりだよ~~~


1時間~1時間半くらいかかり、
終わった後は、しっとり&もっちりな肌へ生まれ変わってました☆キラン☆

化粧品を押し売りされることもぜんぜんなく、いい感じです。
むしろ自分から欲しいと思うくらいでした。

それも戦略なのか???

なにはともあれ、この体験クレンジング、かなりおすすめしたいです!  


Posted by 隊長 at 13:18 Comments(0) その他
 

2010年12月03日

ダウン




普段より風邪知らず、医者いらずの隊長ですが、

昨日朝から喉が痛かったけど気のせいにして、
いつものように仕事に行ったものの、

ひどい寒気と節々の痛さで、
こりゃ(風邪に)負けたと思いました。

寒気があるということは熱が上がるということなので、完全に弱気になってしまい、すぐさま早退。

インフルエンザだったら大変なので、一応近所の病院へ行ってみましたところ、
熱が8度7分もあったので、更に弱気になっていきました。

病は気からというのは本当のようで、
熱があるとわかってからキツくなってきましたが、
早く帰って寝たいのに病院は昼前までかかりました。
結局インフルエンザじゃなかったので安心しました。
しかしめずらしく食欲もなくて薬のんですぐ寝ました。
食事を抜かすことでダイエットになればいいなぁと密かに期待する余裕はありました。

しかしいくら寝ても寒気はおさまらず夕方には9度3分まで上がってしまいました。

なにもやる気がでないまま夜になって、
なんとか夫にごはんを作りましたが自分は食欲もなくてすぐ寝ました。

こんなに熱があがって辛かったのは10年ぶりくらいでしょうか〜

風邪知らず医者知らずの隊長にとっては汚点でした。
でも今日はもうすっかりよくなって、驚異の回復力ではないかと自負しちゃったりして!?

ウォーキングは今日まで休もうっと。
外風強くて寒そうだし。
  


Posted by 隊長 at 17:11 Comments(2) その他
 
プロフィール
隊長
隊長
隊長として活動中のかたわら、てふてふとして広報活動もしています。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ